2011年06月28日

三重みやげ

CA3B0295.jpgこのあたりでとれるレモンをロールケーキにしたもの。
甘酸っぱい。日持ちする分ちょっと油っこい。
お土産としてはアリかなぁ。

180円。
賞味期間は一週間ほど。
道の駅で買った。
posted by MAKOTO@奈良 at 10:19| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

香川みやげ2

四国生姜サイダー!
要するにジンジャーエールです。
辛さのない生姜の味がして、ジンジャーエールとは
こんな味なんだね!と思える味。
なかに生姜の繊維も沈んでいます。
冷やした生姜湯に炭酸いれたか?(笑)
これ美味いわー。
もう一本買えば良かった。

四国のどっかの道の駅で購入。
210円。
賞味期間は1年ほど。
posted by MAKOTO@奈良 at 00:03| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

大阪みやげ

白い恋人に戦いを挑んだ「面白い恋人」です。
このネーミングが発想できなかった自分が悔しい(笑)
中身はラングドシャではなく、ゴーフル。
しかもなぜかみたらし味。

なんばグランド花月で購入。
1050円。
posted by MAKOTO@奈良 at 14:54| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

愛媛みやげ

愛媛のJAが作る伊予柑ゼリー。
果肉も入っていて伊予柑の味そのものを味わえます。

100円くらい。
賞味期限は2カ月くらいかなぁ。
県内の道の駅で購入。
posted by MAKOTO@奈良 at 23:14| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

徳島みやげ

愛媛県の会社が作っていますが、鳴門金時なので徳島みやげということで…。
スイートポテトのような感じかと思いましたが、ちょっと違いました。
芋の自然な甘味を感じることができて美味しいです。
逆に言うとスイートポテトのようなこってりとした甘さや滑らかさはないので、それを求めるなら他のを買った方が良さそうですね。

淡路SAで購入。
賞味期限は1ヶ月くらい。
1000円程度だったかな。
posted by MAKOTO@奈良 at 23:33| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

